在宅勤務が長引き肩こりが酷くなってきたのでPCスタンドを買った

おすすめ

 コロナウィルスの影響で2月後半から気がつけば1ヶ月以上、在宅勤務が続いています。

最近ではめっきり肩こりがひどくなってきた。

 

今後もしばらく在宅勤務は続くだろうと予想して家のPC環境を整えようと決意。

ノートPCで簡単に肩こりを解消できるグッズがないか調べた結果、PCスタンドを買ってみた。

 

 

PCスタンドはBluelounge Kickflip

買ったのはこれ。

↓↓↓

値段は3000円ちょっと。
 
基本、シールで取り付けて使う感じ。
もし剥がれてしまっても、接着部分を水洗いして、乾かせば何度でも付けることができるし、剥がしても跡が残らないようだ。
 
このPCスタンドの特徴は下記の通り。
・丈夫
・外れても何度でもくっつけることができる(外しても跡が残らない)
・傾斜を付けることで放熱生がアップしてPCが暑くなりづらい
・人間工学に基づいた設計でタイピングしやすい角度
 
一応、製造元の説明リンクも。(ちなみに自分が購入したのは13インチ)
 

購入と設置

Amazonでポチったら翌日配送された。

Bluelounge Kickflip

Bluelounge Kickflip

次に取り付けて設置したらこんな感じ

Bluelounge Kickflipをmacbook pro 13インチに取り付けた結果の環境

Bluelounge Kickflipをmacbook pro 13インチに取り付けた結果の環境

思ってたよりPCに角度がつくんだなーって感じ。

でもしばらく作業して分かったんだけど確かに、 キーボード打ちやすい。

 

ちなみに横から見たらこんな感じ。

公式サイトによると傾斜角度は約9度、高さは約3cmです。

使ってみるとわかるんですが、絶妙な角度で、手首が自然な角度になり、疲れにくくなりました!!

kickflip

ノートPCが高くなった分、ディスプレイも高くした。

100均で購入したブロックを縦に2つ積み重ね

100均で購入したブロックを縦に2つ積み重ね

今まではブロック1つ分の高さだったのでだいぶ目線が高くなったような気がする。

今までの環境はこちら。

www.ksakae1216.com

 

最後に

あんまり良かったので、自分用PC以外に、家に持ち帰っている会社様PC用もさっき追加でポチった。

明日届くので、会社用PCもこのPCスタンドをつけて作業しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました