【Mac】アプリ切り替えの意外と便利なキーボードショートカット

その他

 コマンド+タブでアプリ切り替えがWindowsと違ってMacはちょっと使えないな〜と不満に思ってたんだけど、キーの押し間違えで結構使える技を発見したのでご紹介。

 

目次

 

Macのアプリ切り替えはアプリ毎にまとめられて使いづらい

Chromeを複数ウィンドウ立ち上げていて、コマンド+タブでアプリ切り替えてもこのようにアプリ毎にしか表示されない。(ホントはChromeが2つ立ち上がってるのに) 

f:id:ksakae1216:20190124215922p:plain

 

使えるショートカット

コマンド⌘ + タブTABで下記のような表示でChromeが選択されているときに

f:id:ksakae1216:20190124215922p:plain

 

矢印キーの上 or 下のどちらかを押すと・・・

f:id:ksakae1216:20190124230527p:plain

 

こんな風に選択されたアプリからさらに選べるようになるので矢印キーの左or右で好きな方を選んで最後にEnterキーを押せばOKです!!

 

最後に

HyperSwitchなどのツールなどを導入するではなく標準のキーでアプリ切り替えができるのでぜひ使ってもらいたい!

 

WindowsのAlt+TABよりは1手間多いけど、慣れれば気にならないですよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました