メールの宛先は偉い順、年齢順じゃないとダメだと思うのは老害かな?

考え方

f:id:ksakae1216:20170921225208j:plain

どうもコウタロウです。

 

今日はタイトルについて。

 

 

メールの宛先順はもちろん偉い順、年齢順

私はメールの宛先順が異常に気になります!!

 

自分がメール出す時は、エライ(役職)順、次に役職が無い人は年齢順もしくは入社順にする。

 

もう何年も気にしてやってるのでメールを出す時のマナーだと勝手に決めつけてる。

(半分、常識でしょと思ってる)

 

バラバラな人はアレって思う

だから、メールの宛先順がバラバラな人を見るとアレって思うんだよね。

 

まあ、他の人の順番はあまり気にならないんだけど自分が宛先の一番最後にあると、ちょっとムッとする。

 

自分は40歳なので自分よりも若い子がいるのにも関わらず、且つ自分がメイン担当でサブに若い子だったとしても、自分が宛先の最後だったりすると、

「ちょっと意味わかんないな」と軽く機嫌が悪くなるんだよね。

 

老害かな?

ただ、最近この考え方って老害かなと思うんだよね。

 

正直メールの宛先順って誰かに正式に習ったわけでもなく、なんとなくエライ順に勝手にやってただけなので、人がエライ順、年齢順にしないだけで怒るのって流石にどうかと思うこの頃です。

 

最近は、メールじゃなく、チャットでやり取りする現場もあるみたいなので今まで以上にメールの宛先順を気にする人はいなくなるのかな?

 

もうクセになってるから自分がメールする時は、エライ順、年齢順に並べちゃうけど、人からもらったメールの宛先順をチェックするのはもうやめよう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました