ブログ1000文字以上書けたら満足できる病にかかってる

ブログ

f:id:ksakae1216:20170313230904j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

やっぱりまだまだ忙しい

そのうち、そのうちと思いながら未だに忙しい。

www.ksakae1216.com

 

こんな記事書いて、遅くてもなんとか21時前には帰るようにしてるんだけど、もう1ヶ月位この生活が続いてるから、だんだん疲れてきた・・・。

 

忙しいとできることが少なくなってくる。

Twitterのチェック。

人のブログチェックする。

ブログネタ探す。

 

平日夜、週末は疲れてるから、ご飯食べて、すぐ寝る感じだから、ブログに避ける時間がぜんぜん無い。

 

ブログ書くのがノルマみたいに

 とはいえ、日課みたいになってるので、どんなに時間が無くても、移動時間、スキマ時間には、ブログネタ考えたり、探したり。

 

なんか気がつくとノルマみたいになってるんだよね。

 

どんなにネタが無くても・・・

どんなに疲れていても・・・

どんなにやる気が無くても・・・

 

今日は、ブログの事考えないでのんびりしたいな〜と思っても・・・

 

結局書いちゃうんだよね〜

 

まあ、ここまではいいんですよ。

継続は力なりで、どんな記事が読者に喜ばれるかわかんないし、意外と手応えがない記事でもPV数が伸びたりするから、土俵に立つために書く書く書く!!

 

そしてブログ書くんだけど、なんとなく1000文字超えるとやりきった感がある

 

文字数が1000文字超えるとGoogleから評価されるとどっかの記事で見たことがあり「違うんじゃないかな」と思いつつ、1000文字を常に意識してます。

 

本当は文字数ではなく、読む人がいいと思ってくれればそれでいいんだけどね。

 

役に立った!

そんな考え方があるのか!

暇つぶしになった!

 

なんでもいいんだけど、記事を読んでそんな風に思ってもらえれば文字数は関係ないんですよね。

 

最後に

この病は、なかなか根深い。

 

しばらく治る見込みはなさそうです。

 

もし、治療方法があれば誰か教えて欲しい。。。

 

この記事も頑張って書いたけど、839文字。

 

1000文字に足りない。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました