自分のブログが「ページがモバイルフレンドリーではありません」だと? モバイルフレンドリーかどうかの調べ方

ブログ

f:id:ksakae1216:20161229092303p:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

Google検索したら?

たまに自分の人気記事がGoogle検索の上位にいるか確認するんだけど、今日見たら、気になる文言が

f:id:ksakae1216:20161229085825p:plain

 

あれ?

f:id:ksakae1216:20161229085943p:plain

「ページがモバイルフレンドリーではありません。」だと?!

 

意味わかんない、どういうことだ?

 

ちょっと調べてみた

Googleアカウントにログインし、Google検索すると自分が所有しているサイトがモバイルフレンドリーじゃない場合、この表示が出るらしい

検索結果で「ページがモバイルフレンドリーではありません」の表示 – WEB改善事例集(GMOソリューションパートナー株式会社)

 

なるほど!!

自分以外は、「モバイルフレンドリーではありません」は出ないんだな

 

モバイルフレンドリーではない?

Google検索結果の「ページがモバイルフレンドリーではありません。」はリンクなのでこのリンクを選択するとテストページに飛びます

 

このテストページにURLを入力すると

f:id:ksakae1216:20161229091742p:plain

おっなんか出てきた?!

「このページは、モバイル端末では使いにくい可能性があります」と出てる

悲しい・・・

 

最後に

今日は、ここで時間切れ!

次は解決できるかどうか、少し調べてみるか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました