すごいのがやってきた、メガホン型翻訳機、メガホンヤク!!

その他

 f:id:ksakae1216:20161222215818j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

スゴイニュースを見たぞ

いや~衝撃的だ!!

weekly.ascii.jp

 

なんと、このメガホンに日本語で喋るだけですぐさま翻訳し、英語、中国語、韓国語で繰り返し、音声がでるんです!!

http://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20161220_118.pdf

 

www.youtube.com

 

すごくない?!

羽田空港では今年2016年10月に実証実験を行っており、東京メトロでも今年の12月31日から浅草駅と明治神宮前駅で運用を開始するそうです

 

SkypeとかLINEが通話でこの機能を盛り込んでくれれば英語ができなくても海外の人と会話ができるようになるよね!

 

2020年の東京オリンピックまでにもっと小さいデバイスでこの翻訳が実現できれば日本にくる外国人とも英語ができなくても、会話することが可能かも?

こんなのもあるみたいだし

www.youtube.com

 

最後に

英語勉強しなきゃなと思っていたんだけど、翻訳機の登場を待ってもいいかな?

 

みんなはどうする? 翻訳機待たないで勉強する?

コメント

タイトルとURLをコピーしました