他人の記事がバズると、自分の記事も読まれるよ!

Uncategorized

f:id:ksakae1216:20070420124541j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

 

 

注目記事が?!

自分のブログをチェックするのは日課

 

今日も何気に見てたら

f:id:ksakae1216:20161103173408p:plain

注目記事の2番めにBliskの記事が??

 

だいぶ前に書いたけどその時は全然読まれなかった 

www.ksakae1216.com

 

今更なんでだろう???

 

そういえば、最近のはてブで下記記事がバズってたな

nelog.jp

 

もしかしてこの記事を読んでBliskで検索して自分のブログに来た人がいたのかな?

試しにBliskで検索すると2ページ目に出て来る!!

f:id:ksakae1216:20161103174007p:plain

バズった記事がブクマ1900超えでGoogle検索結果が2ページ目にくると皆読んでくれるんだな。

この記事書いたの7月なのに。

うれしいなv( ̄Д ̄)v ブイッ

 

Googleアナリティクスでも確認

確認してみよう!!

f:id:ksakae1216:20161103174541p:plain

記事を書いた7月最初は読まれていますが、7月中旬以降は10月までぜんぜん読まれてなかったけど、11月になって急に読まれ始めた!

 

Bliskの記事がバズったのも11月2日、バズったお陰で私の記事もよまれることになったようだ。

 

最後に

正直こんな形で自分の記事が読まれるとは予想してなかった

 

自分ですら、「あ~、そういえばだいぶ前に書いたな」と忘れかけていたよ

 

技術系のブログも当然流行り廃りはあるけども変わらないことも多いから沢山記事をストックすれば読まれる機会が増えるかもね

 

そういう意味で言うと技術系ブログは記事を沢山ストックすればチャンスが増えるかも

当然、中身が薄い記事だとせっかくのチャンスも無駄に終わっちゃうから他の記事も読んでもらえるよう、1つ1つの記事をしっかりと書くことが重要!!

 

いっぱいストックしよう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました