24時間テレビの「盲目先生」見たよ、できないって決めないことが大事!!

考え方

 f:id:ksakae1216:20160828001638j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

※注意(ドラマのネタバレですので気をつけて。)

 

 

ドラマ見ましたか?

 みなさん、ドラマ見ましたか?

 

いや~良かったよ。飲みながら見ているせいか、歳のせいか、泣きましたね。

加藤シゲアキも良かったし、沢尻エリカも良かった!!

 

学校の先生をしていた、ヨシノリ先生(加藤シゲアキ)が網膜剥離で結果、両目が失明してしまうが、先生として復職するという話です。

 

できなことはない

ドラマ見て思ったのができないことは無い!!

 

今まで先生をしていたけど、急に右目が見えづらくなり、手術を繰り返すが見えなくなり、左目も同じように見えづらくなり、結果見えなくなる。

 

奥さんの手助けもあり、立ち直り先生として、中学校の先生として復職しました。

 

 

普通に考えれば、両目を失明して人生諦めてしまいますが、ヨシノリ先生はそうではなかった。

 

両目を失明するほどのアクシデントがあってもそれを克服し先生になる。

本当に見習わなければ!

 

私の今の悩みは、このままフリーランスで食べていけるかです。

 

でもそんなの関係ないね。

ヨシノリ先生に比べれば、小さな悩みだなと思いました。

 

正直50代後半くらいになったら、今みたいに、働かせてくれる現場があるのかな?と不安になりましたが、そんなの不安に思っても仕方ない。

 

その時に考えればいい。できないことはない。

 

できないと決めつけるのは自分。

 

大丈夫、絶対にできる!!

 

最後に

ドラマ見て、勇気もらいました。

できないことはない!!

 

出来ないと決めつけるのは自分!!

 

ブレずに進むぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました