IT系勉強会のススメ! 勉強会にいってみようかな?

フリーランス

f:id:ksakae1216:20090904130548j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日はタイトルについて。

最近の私のお気に入りtoricagoさんの記事より。

toricago.hatenablog.com

 

【目次】

 

記事の概要

勉強会、セミナーに参加してそこから得られる価値を最大にするためのライフハック術を紹介しています。

 

最近、Twitterや、読者登録しているブログをチェックする量が多く、記事を丁寧に読むことが少なくなってきました。

 

そんな中、この記事はガッツリと読みました。

 

セミナーに参加しようとか、こんなセミナーに参加しましたなどの情報はネットでたくさん見たことがあるのですがどのような姿勢でセミナーに参加すべきか、セミナー後の行動など非常に興味深くおもしろい記事でした。

 

この記事を読んで

私は、今までOracleやVMWareのセミナーにあわせて2、3回ほど参加したことがありますが最近は全然参加していません。

 

めでたく、フリーランスとなり、時間の自由も効くようになったので調べてセミナーや勉強会に参加してみようと思う気持ちになりました!!

 

最後に

ブログはいいですね!

 

他の人の記事を読んで、自分のスキルアップのキッカケが作れる。

記事を読んで、Amazonのページにいって、よさ気な本が見つかったので買ってみる。

 

ブログがなかったらもう少しダラダラしてスキルアップの速度が上がらなかったかもしれない!

 

ちなみにこれもtoricagoさんの記事からですがタイピングの速度アップの為に単語登録をちまちま増やしています。

www.ksakae1216.com

 

現在29個です。

いきなり増やしても覚えきれないので、必要に応じて地道に増やしていきます。

ブログ書く時に使う文言を結構登録したので最近ブログ書くのが少し早くなった気がします。

 

PCの単語登録オススメです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました