Googleアドセンスのクリック率を上げる方法を考えたが、結局広告に沿った記事を書くだけ

ブログ

f:id:ksakae1216:20160811182103j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日は、タイトルについて考えました。

 

【目次】

 

 

クリック率を考えるきっかけ

最近、1クリックで30円の時と100円の時があった。

 

何が違うんだろう、そしてクリックしてくれると

収益が一気にあがる!!

 

クリックしてもらいたい

どうすればクリックしてもらえるか?

 

いつも通りGoogleで調べてみる。

「Google アドセンス クリック」で検索すると

58万件ヒットする。

 

「クリック率を上げるには」とか、「収入を10倍にする」とかいろいろ出てきて5つくらい記事を見ましたが結局、広告に沿った記事を書けとのこと。

 

そんなことはわかってる!!

 

もっと違うことを期待していたんだが。

 

ただ、結局、広告をクリックしてもらうのはそういうこと。

 

私も他の人の記事を見てGoogleアドセンスの広告ではないが紹介されている本をヨメレバで買った。

 

つまり、興味をもってもらう記事を書き広告を貼る。

そういうことなんだね。

 

自分のブログの広告は?

正直、Googleアドセンスの広告に何が表示されているかあまり気にしていない。

 

何ページか自分のブログを表示してみて広告を確認すると転職系(ITプロパートナーズ)、やよい、お名前.comあたり。

 

広告にそった記事とは?

じゃあ、この辺の記事をかけばいいのか?

 

ただ、私のブログは、IT系技術、本の紹介、自分が

考えたことなどだ。

 

正直、広告に沿った記事は、転職系くらいだ。

 

無職になって、ポテパン、レバテックなどで仕事を探したから。

 

ただ最近、やよいの記事を書いてからやよいの広告表示回数が一気に増えた。 

www.ksakae1216.com

 

でも、正直やよいの記事をしょっちゅうは書けない。

 

となると、広告に沿った記事を書くことは非常に難しい。

 

最後に

Googleアドセンスをクリックしてもらうには広告に

沿った記事を書かなければいけないが今考えると

それは非常に難しそう。

 

広告は意識しつつ、自分が書きたいこと、人の役に

立ちそうな記事を書いていければ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました