心が折れる意味を少しは理解してブログを継続します!!

Uncategorized

f:id:ksakae1216:20160720223322j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

今日は下記記事をみて書きます。

www.inoue311.com

 

心が折れるブログ更新

毎日更新することが目的になっていると確かに更新が途絶えた時に

心がポッキリと折れてしまいます。

 

私は、ブログで収益を上げることが目的となっているので

収益を上げる→PV数を増やす→毎日更新する

と結果的に毎日更新が目的に紐付いています。

 

でも、私は「収益を上げる」が目的だとしっかりわかっていて

ブレてないので更新が途絶えても心が折れることはありません!!

 

そもそも毎日更新を目的にするならそれ相応の準備をすればOKです。

私の考える準備とは

①ブログの記事を複数ストックしておく

②ブログを書けなかった時はストック記事を予約投稿

③最悪うすい内容の記事でも投稿する

 

これくらいのことをしていれば毎日更新は継続できるはずです。

 

でも心が折れてしまう人はきっとこのような準備をせず、ストイックに

毎日記事を更新していると予想します。

 

これはちょっと難しいですよね。

もう、ミスターストイック小比類巻くらいじゃないと難しいです!

f:id:ksakae1216:20160720222132j:plain

 

継続が大事

記事元のイノウエさんも書いていますが、継続が大事!!

 

継続すればするほど新しい発見や心が折れる体験もします。

でもその都度、工夫し成長しブログのレベルも上がっていくでしょう。

 

私はブログ初めて今日で60日目。

ほぼ2ヶ月です。

 

最初の頃と比べると自分でも成長したと感じます。

 

最初の記事を見るとぜんぜん書けてないなと思います。

これはつまり私が成長したということです!

 

これからもブログ続けます!!

 

ブログを継続することを進める

ブログ続けてくと成長します。

 

私はたった2か月でも成長したなと感じるので半年、1年たてば

驚くほど成長するんではないでしょうか?

 

半年後、1年後の自分が楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました