【仕事探し】常駐案件決まりました! 会社辞めても諦めずに探せば見つかります!!

フリーランス

f:id:ksakae1216:20160702070112j:plain

みなさん、コウタロウです!!

 

ようやく、ようやく、ようやく、

常駐案件決まりました!!

 

長かった〜。来週月曜日から働きます!!

 

仕事辞めて2ヶ月、家にいるのがすっかり慣れてしまいこのまま

働かなくていい、いや働きたくないと思い始めていたところです。

 

もう少し時間がかかったら社会復帰できなかったかもしれないです。

あぶない、あぶない。

 

会社辞めて、フリーランスになっても仕事見つからないんじゃないかな

と思う人もいるでしょうが大丈夫です!

 

なんとかなりますよ!

諦めなければ仕事見つかります!!

 

【目次】

 

会社やめる経緯

私は39歳、妻と子供2人です。

 

会社辞めたら、家族はどうなるの?と考えますね。

 

でも人間関係がうまくいかず、仕事もうまくいかなくなり辞めました。

詳しくは下記記事に書いてあります。

www.ksakae1216.com

 

常駐案件を探した1ヶ月

仕事を4月末に辞めて5月はのんびりしながら仕事を探し

6月くらいから働くつもりでした。。。

 

ですが、仕事が見つからない。

すると子供からこんなことを言われました。

www.ksakae1216.com

 

でも、まだそんなにあせりません。

 

正直、私のいるIT業界は人手不足が深刻でどこの現場にいっても

人が欲しいという意見を聞いていたのですぐ見つかるかな?と

タカをくくっていました。

 

ですが・・・

ぜんぜん・・・

見つからない・・・

www.ksakae1216.com

 

週3日だけ働いて、残りは家で受託案件こなそうかと思っていましたが

見つからない・・・

 

そこで方針転換、週3日ではなく、ガッツリ週5日の案件を探すことに。

 

仕事は見つかります

そしたらすぐ、見つかりました。

www.ksakae1216.com

 

やったね。

諦めずに探せば見つかります。

 

もし、見つからなかったら自分の希望する条件を少し相手側に

合わせれば大丈夫です!!

 

私の場合は、週3日を週5日に変えることで仕事が見つかりました。

 

最後に

会社辞めようと思ってるみなさん、参考になりましたか?

 

確かに全員が必ず仕事みつかるかはわかりませんがやってみなければ

答えも出ません。

 

私の考えは、やってみればなんとかなるです!

当然、会社辞めるには、家族の協力も必要です。

よく話し合って、最悪のことも考えてから辞めて下さい!

 

あと、働き始めたら人を褒める事を忘れないようにします。

www.ksakae1216.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました