最近のアクセス傾向よく見たらわかった。 みんなありがとう!!

ブログ

f:id:ksakae1216:20160625161636p:plain

みなさん、コウタロウです。

 

はてなブログを書いている方は、自分のブログがどこから

アクセスがあるか、ご存じですか?

 

 私は、あまり把握していませんでした。

 

先日、ネコ師匠のTwitterを見て自分のはどうなっているのか

気になりました。

 

GoogleやYahooから検索流入がいっぱいあるといいな〜。

 

【目次】

  • 私のブログは誰かのおかげ
  •  

    最近のアクセス傾向

    早速みてみます。

    f:id:ksakae1216:20160625161525p:plain

    35% www.iwannabefree.info

    21% Google

    18% はてなブログ

     6% はてなブックマーク

     6% Twitter

    (以降省略)

     

    ふむふむ、なるほど。

    1つずつ見てみます。

     

    www.iwannabefree.info

    f:id:ksakae1216:20160625162428p:plain

     

    するとアクセス元のページに飛びます。

    www.iwannabefree.info

     

    あっ、正吉さんのページだ。

    もしかして、私のブログアクセス数の35%は正吉さんだったんですか?

     

    でも、私の1日の平均PV数は120くらいなので正吉さん一人で40回くらい

    私のブログを見る計算になりますが、それはないですかね。

     

    となると、正吉さんのブログ経由で私のブログにアクセスしてくれてるんですか。

    正吉さん、いや正吉様どうもありがとうございます!!

     

    これからも、できるだけ記事を書くようにするので

    よろしくお願いします!!

     

    Google

    f:id:ksakae1216:20160625222329p:plain

    VivaldiとEclipse+Springの技術系記事が上位に来ていますね。

     

    また、イチローの記事に関しては、ちょうどコバろぐさんのブログを

    見た後に日テレのシューイチで「イチローとピート・ローズは同じ

    バット職人のバットを使っている」との特集を見て、20分程で書いた記事です。

    dabunmaker.hatenablog.com

    多分、時期が良かったんですね。

    コバろぐさんに感謝です。ありがとうございます!!

     

    はてなブログ

    f:id:ksakae1216:20160625223036p:plain

    1位は堂々、「意外と多い!! 10人に1人が家で仕事してる?」です。

     

    これは私にとってとても特別な記事で、この記事を2人のブロガーに

    言及頂きました。

    www.fair-skinned-monster.com

     

    www.milkmemo.com

     

    私が読者登録している、色白おばけさん、Milkさんです。

    うれしいな~。言及されてるの通知を見た時は、びっくりしたな〜。

    ※それにしても2人の記事はブックマークいっぱいついているのに

     私の記事はブックマークついてない・・・。(あっ心の声が!)

     

    私は、1記事で10アクセスが平均ですが、お二人に言及頂き、この記事は

    4倍以上のアクセスがありました。

    この場で、お礼を言わせて頂きます。

     

    色白おばけさん、Milkさん、

    ありがとうございました!!

     

    また、「なぜ一流の人はハードワークでも心が疲れないのか?」の記事も

    Milkさんに言及頂き2倍以上のアクセスがありました。

    こちらも非常に感謝しています。

     

    なにより、私の書いた記事に関して他の人が考えたり、記事にしてもらうことが

    すごく嬉しいです!!

    ※だからブックマークつかなくても・・・。(あっまたまた心の声が!!)

     

    はてなブックマーク

    f:id:ksakae1216:20160625224633p:plain

    おっダントツですね。

     

    78%を獲得したこの記事は、モテ貯金さんの完璧な振る舞いを見て

    感動したのと妻の対応について書いた記事です。

     

    モテ貯金さん本当にありがとうございます!!

     

    私の中では、モテ貯金さんではなく

    モテモテ貯金さんです。

     

    モテモテ貯金さんの完璧な女子力(振る舞い)、Twitterの写真(一部しか

    見えませんがチョ~かわいい)、すっかりおじさんのハートを

    わしづかみです。

     

    Twitter

    f:id:ksakae1216:20160625225623p:plain

    1位は、はてなブックマークと同じです。

    モテモテ貯金さんに感謝です。

     

    2位はブログで稼ぎたいなと思い検索したら、コトリさんのブログに

    出会い、記事にさせて頂きました。

     

    コトリさん、ありがとうございます!!

     

    ブログのカスタマイズ、先人の知恵を拝借は参考にさせて頂きました。

    SEOはまだです。月曜日には必ず手を付けます!!

     

    私のブログは誰かのおかげ

    こうして、まとめてみると

    誰かのブログ経由でアクセスの大半を占めている

    誰かの記事を参考にしている

    誰かに言及してもらっている

     

    ブログは一人じゃないですね。

    誰か(みんな)のお陰で

    自分の力以上にいい記事をかけて、

    自分の力以上に多くの人に見てもらえる

     

    みんなに感謝です!!

     

    ありがとうございます!!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました