ブログのフォントを大きくしたら見やすくなった!

ブログ

f:id:ksakae1216:20140405140802j:plain

みなさん、ブログの字、ちっちゃくないですか?

 

私は、老眼がはじまり、パソコンもスマホも

字がちっちゃくて、見づらいです。

 

そこでフォントを大きくし、ついでに見直すところが

ないか、自分なりに考えてみました。

※フォントは一昨日、すでに変えてます。

 

まず、フォントを大きく

 

変更前はこんな感じ。

↓↓↓

f:id:ksakae1216:20160613191023p:plain

ちっちゃいな〜、見づらいな〜。

 

 

よし、フォントを大きくしよう。

「エンゴージオ!」(ハリーポッターの呪文)

※本当は呪文では大きくなりません。

 

変更後はこんな感じ

↓↓↓

f:id:ksakae1216:20160613191048p:plain

 

どうですか?

見やすくなりましたか?

このブログで見ると、わかりづらいですが

結構大きくなったんですよ。 

 

さて、はてなブログの場合、変更するには

呪文ではなくCSSです。

f:id:ksakae1216:20160613192057p:plain

 

f:id:ksakae1216:20160613192329p:plain

 

書いた内容はこれ

gist6c37c3969f47cd2da46f72537fbb6d9a

 

 

他、広告じゃまかな?

少しでも収益になるかなと思い、サイドバーに

楽天広告」掲載したけど、いらないかな?

f:id:ksakae1216:20160613193303p:plain

 

ブログの表示速度が少し遅いかなと感じていて

画像を減らせば少しは表示されるのが早くなるかな?

と思っています。

 

みなさん、如何でしょうか?

小さいよりは、大きいほうがいいですよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました