ブログマーケッターJUNICHIさん、ご存じですか?

ブログ

f:id:ksakae1216:20160612074043j:plain

みなさん、「ブログマーケッターJUNICHIさん」ってご存じですか?

 

ちなみに、この方は、JUNICHIさんではありません。

ご存知、パルンボ井若さんです。

 

JUNICHIさんとは

私が四の五の説明するより、JUNICHIさんのプロフィールページを

見ていただくほうが早いかもしれません。

junichi-manga.com

 

ただ、プロフィールもボリュームあるので勝手ながら簡単に説明すると

ブログ運営のノウハウお持ちの専門家です。

 

JUNICHIさんのプロフィールを見ると月間PV40万だそうです。

モンスター級ですね。

 

正しいブログ運営

JUNICHIさん曰く、「ブログ運営には正しい方法」があります。

私も、家事、ブログ、スキルアップと色々あるため、JUNICHIさんの

ブログをチェックしておりませんが、一つオススメしたいのが

あります。

 

Blog Changes Your Life

JUNICHIさんの下記ページからWEBマーケティングの基礎を学べる

E-bookダウンロードの申し込みができます。(無料です)

junichi-manga.com

 

私も申し込みをさせて頂き、このE-bookを読みました。

 

WEBマーケティングを学べたか

確かに学べました。

正直、私はこの本に書いてあることを全て実践はできていません。

「Wordpress」の大切さも書いてありましたが、やってません。

でも他の事は、ほとんどやりました。一部実践していることもあります。

 

まずは、やってみよう

なんでもそうですが、本を読んだり、人に聞いたりしても

そこでお終いにしてしまうか、やってみるかでは大違いです。

 

私は、twitteは以前からやってましたが、この本を読んで、写真を

追加するなど、なんてことない小さな事ですが、書いてあることを

実践しました。

 

決めるのはあなた

全てやらなくてもいい。

自分ができることだけでもいい。

やらなくてもいいかなと思えばやらなくてもいい。

 

判断するのはあなたです。

ただ、私は、やります!!

 

やって、ダメなら、元に戻せばいい。

他の方法に変えればいい。

 

やらなければ、変わらない

今のままでいいのであれば、何もしなければいいんです。

ただ、少しの変化でも変えることにより、今までと結果は

必ず変わってきます。

 

変化はいいことばかりではありません。

変えたことにより失敗することもあるかもしれません。

その時は、本当に変えたことが失敗の原因なのか?

考えればいいと思います。

 

「変化して」、「考えて」、このサイクルを小さく速く

回せばいいんです。

 

まず、変化の第一歩にこの本を読むことをオススメします!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました